青汁に合うもの探し

青汁と相性の良いものをまとめました

繰り返すヘルペスに青汁

ヘルペスは治療をして完治したように見えても神経細胞の中に潜伏しつづけるので栄養状態が悪くなったり、ストレスや肉体疲労で免疫力が低下してくると再発する恐れがあります。
青汁に含まれている栄養素は免疫力を高めるだけでなく、生活習慣病を予防して健康な体を作ることで疲れにくい体作りをサポートして、その結果としてヘルペスになりにくい体質にすることができます。
青汁に含まれている免疫力を高めるのに役立つ栄養素は、ビタミンAやビタミンC、ビタミンEなどの抗酸化ビタミンと呼ばれる栄養素ですが、青汁の中に1グラム以上含まれている食物繊維にも健康な体を作るための重要な役割があります。
また青汁の原料のケールや大麦若葉、明日葉などには活性酸素による細胞の老化を防ぐポリフェノールも含まれています。
青汁に含まれているビタミンCは皮膚や血管、筋肉、骨などを丈夫にするのに必要なコラーゲンを作るために欠かせない栄養素で、不足してしまうと歯肉炎や倦怠感、食欲不振が起こるために免疫力が低下してヘルペスにかかりやすくなります。
ビタミンAはビタミンCやビタミンEとともに活性酸素の増加を防ぐ働きをする栄養素で、身体の老化を防いで免疫力を高い状態に維持することができます。
紫外線や食事、運動によって発生する活性酸素は細胞や組織に酸化ダメージをもたらし、血管や皮膚の免疫力を低下させるので細胞の老化を早め、ヘルペスウイルスが感染しやすい環境を作ってしまいます。
毎日青汁を飲んで抗酸化ビタミン(ビタミンA、C、E)と抗酸化ポリフェノールをたくさん摂取して酸化ダメージを減らすと同時に血管を強くして健康で若々しい体を維持することができるので免疫力を高めてウイルス感染などのリスクを下げることができます。
ヘルペスを防ぐために大切なのは免疫力の低下を防ぐことですが、そのために一番重要な働きをするのが青汁に豊富に含まれている食物繊維です。
食物繊維は腸内に長くとどまって腸内細菌の繁殖をサポートします。
腸内細菌の働きで腸内環境が整うと栄養の消化吸収が効率よく行われて、それぞれの栄養素が体の各部位に運ばれやすくなるので、ヘルペスウイルスの潜伏感染を防ぐことができます。
逆に腸内環境が乱れていると、栄養不足になり肌荒れや口内炎http://esuno.sakura.ne.jp/05.htmlができやすくなり、免疫力が低下するのでウイルス感染しやすい体質になります。